ただそこにあること

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鳥と望遠レンズ

e0157760_19403839.jpg


鳥を撮るには300ミリでも短いですね。
ハマってしまうと大砲が欲しくなってしまうのでしょうか?
写真はトリミングしてあります。
[PR]
by akirak61 | 2013-03-29 19:44 | | Comments(0)

思索に耽る

e0157760_18423529.jpg


この季節、桜をどのように撮ろうかと考えるのはすごく楽しい。
ただ近場ばかりで撮っているので、アップの写真が多いのが難点か。
いいロケーションで、引きの写真も撮ってみたい。
[PR]
by akirak61 | 2013-03-28 18:50 | | Comments(0)

サブカメラ

e0157760_19434713.jpg


私もメインカメラのほかにサブカメラも持っていますが、
私の場合サブカメラはほとんど使いません。
使わないなら買わなきゃいいのですが、持っていないと不安な気もしますし、
なかなか難しい問題です。
[PR]
by akirak61 | 2013-03-26 19:57 | | Comments(0)

望遠レンズは難しい

e0157760_19203183.jpg


やっぱり望遠レンズは難しいです。
AF-S70-300F4.5-5.6VRを使っているのですが
手持ちだとブレブレで構図が決定しづらいです。
三脚を使ったほうがいいのかな。
[PR]
by akirak61 | 2013-03-25 19:31 | | Comments(0)

アップの写真が多いのは

e0157760_1535249.jpg


近場で写真を撮っていると、どうしても人工物が入ってしまうので
アップの写真が多くなってしまいます。
写真は一週間前に撮った聖崎公園の河津桜。
[PR]
by akirak61 | 2013-03-24 15:38 | | Comments(0)

春がやってきた

e0157760_18335613.jpg


桜の季節になるとワクワクします。
必然的に更新回数も多くなります(笑)
梅雨時、猛暑の夏、寒い冬は更新回数が減ります(笑)
写真は桜撮影の合間の撮った椿。
[PR]
by akirak61 | 2013-03-23 18:38 | | Comments(0)

彼岸桜

e0157760_2033137.jpg


中部電力火力発電所前の彼岸桜はまだ咲いているかな?
これは先週の土曜日に撮った写真です。
[PR]
by akirak61 | 2013-03-22 20:39 | | Comments(0)

開花宣言

e0157760_17383891.jpg


一昨日名古屋でも桜の開花宣言が出ましたね。
桜という花は見た目ではきれいだけど、
写真に撮るとなかなか難しい被写体だなあと思います。
[PR]
by akirak61 | 2013-03-21 17:45 | | Comments(0)

寒緋桜

e0157760_20572689.jpg


毎年寒緋桜を撮るのが遅れてしまいます。
花のよい状態で撮りたいのですが...
[PR]
by akirak61 | 2013-03-20 21:00 | | Comments(0)

知多半島で一番乗りの桜

e0157760_19345551.jpg


武豊町中部電力前の桜が咲いているかなあと思って行ってみたのですが
写真の寒緋桜の花はもう痛んでいました(T-T)
次は河津桜と彼岸桜か...
[PR]
by akirak61 | 2013-03-18 19:43 | | Comments(0)