ただそこにあること

タグ:花 ( 132 ) タグの人気記事

愛知県布土上野間線のコスモス

愛知県知多郡の布土上野間線の南側はいい感じの畑が続いています(^^)
季節外れのネタが続きますが宜しくお願い致しますm(_ _)m

e0157760_6595617.jpg


e0157760_701384.jpg

[PR]
by akirak61 | 2016-04-08 07:03 | | Comments(0)

近所をお散歩♪(下手糞だからアップしないなんて悩んでいる暇はないっす)

e0157760_5565259.jpg


e0157760_557733.jpg


e0157760_5572213.jpg


e0157760_5573869.jpg

[PR]
by akirak61 | 2016-01-26 05:59 | スナップ | Comments(0)

遊びをせんとや生まれけむ

こうして、カメラでひとり遊びできるのが幸せです♪
これも平和だからだと思います。
まずい写真を撮っても逮捕されませんし(^^)

e0157760_515190.jpg


e0157760_5151647.jpg


e0157760_5152872.jpg


e0157760_5154045.jpg


e0157760_5155428.jpg


e0157760_516739.jpg


e0157760_5161739.jpg


e0157760_5253940.jpg


e0157760_5165655.jpg


e0157760_5171041.jpg


e0157760_5172452.jpg


e0157760_51740100.jpg


e0157760_517512.jpg


e0157760_518356.jpg

[PR]
by akirak61 | 2015-12-19 05:27 | | Comments(0)

憎しみ、争うより、みんなでスケベな話をして笑い合える世の中がいい(写真は彼岸花。見りゃあわかるか。)

e0157760_642273.jpg

[PR]
by akirak61 | 2015-12-13 06:46 | | Comments(0)

薔薇

e0157760_544674.jpg

[PR]
by akirak61 | 2015-09-30 05:04 | | Comments(0)

楽しく生きる

昨日の職場での昼食時間での出来事。(結局職場復帰したのだ)

研修中のk君の隣に座って少しだけ喋った。

地元はどこなの?

浜松です。

俺写真やっているんだけど、いい被写体ない?

浜松に春の杉ってのがあって、いいですよ。
どこか遠くに行って写真撮りに行くんですか?

最近は友達と旅行するときぐらいで、自分ではあまり遠くに行かないかなあ。
家の近所ばかり撮っているよ。
ほんでさー、すごいのが、近所でも一歩道をずれると、
見たこともない景色が広がっているんだよね。
大人になるとさー、目的地まで同じ道しか通らなくなるじゃん。
でもさー、そーゆーことにとらわれず、面白そうな道行くと、
考えも浮かばないことが起きるんだよね。
だから、k君も、毎日行くところがあったら、たまには違う道を通るといいよ。

僕は子供だから、いつも面白そうな道を選んで歩いていますよ。
今日も海から歩いてきました。

そうだよね。楽しく生きることだよね。

いいカメラ持っているんですよね。

まあね。腕は下手糞だけど。
k君は写真やるの?

やらないですけど、中学生のころ無性に木に憧れて縄文杉を見に行きました。

で、隣にいたAちゃん、縄文杉見に行ったんだ。○○ルート?それとも××ルート?

○○ルートです。

K君と話していたんだけどさー、俺がこの歳になって気付いたことをすでに知っているんだよね。

どんな話したの?

大人になるとさー、目的地に行くのに同じ道しか通らなくなるじゃん。
ほんで、いつも通っている道から一歩ずれただけで、見たこともない景色が広がっていたんだよね。
ってのをK君に話したら、k君はすでにそれをやっていたんだよね。
そーゆー、この世を楽しむ余裕が大事だよね。
近所の景色が美しく見えるなら、俺の人生まだまだ大丈夫だと思ったよ。

なにー、休み中また本読んでいたの?

まあね。

でも、本を読むなんてすごいですよ。僕なんか全然読みませんもん。

いや、本を読むのが偉いんじゃなく、趣味嗜好の問題だから。
楽しければいいんだよ。
Aちゃんだって、あっち行ったり、こっち行ったり楽しんでんじゃん。

うん、私なんて、あれやったり、これやったりブレまくっているよ。

表面上はブレまくっているけれど、もっと奥の人生を楽しむってのはブレてないんじゃないの。

e0157760_645132.jpg

[PR]
by akirak61 | 2015-08-19 07:28 | 日記 | Comments(0)

森田まさのりの、べしゃり暮らし19巻を読む

森田まさのりの漫画、べしゃり暮らし最終巻を読んだ。
森田まさのりは一番大好きな漫画家だ。
始まった当初は、こんな真面目で誠実な人がきちんと
この漫画で大円団を迎えられるのかなあと思っていたが、
最終巻まで、きちんと調和がとれていた。
真理を言っていると思ったし、現在の集合的無意識も描かれていた。
笑いました。面白かったです。

写真は箱根で一泊した後の小田原城

e0157760_2543143.jpg


e0157760_2544449.jpg


e0157760_255213.jpg


e0157760_2551865.jpg


e0157760_2553865.jpg


e0157760_2555563.jpg


e0157760_2564078.jpg


e0157760_257085.jpg


e0157760_2572016.jpg


e0157760_2573879.jpg


e0157760_257523.jpg


e0157760_301475.jpg


e0157760_304270.jpg


e0157760_312127.jpg


e0157760_314557.jpg


e0157760_32431.jpg

[PR]
by akirak61 | 2015-08-15 03:03 | 日記 | Comments(0)

春のデンパーク

チューリップの咲くころデンパークへ行ってきました(^^)

e0157760_204117.jpg


e0157760_20421180.jpg


e0157760_20422783.jpg


e0157760_20434974.jpg


e0157760_2044436.jpg


e0157760_20441853.jpg


e0157760_20443747.jpg


e0157760_20445386.jpg

[PR]
by akirak61 | 2015-05-05 20:45 | | Comments(0)

暇にまかせて

暇にまかせてお散歩スナップを撮りに行きました(^_^)

e0157760_2184258.jpg


e0157760_2194734.jpg


e0157760_219836.jpg


e0157760_21101979.jpg


e0157760_2195282.jpg


e0157760_2111158.jpg


e0157760_21102688.jpg


e0157760_21114952.jpg


e0157760_21111849.jpg


e0157760_21122437.jpg

[PR]
by akirak61 | 2014-11-03 21:15 | スナップ | Comments(0)

矢勝川の彼岸花

半田市の矢勝川に彼岸花を撮りに行きました。
9月18日に行った時点では見頃には少し早かったですが、それなりに楽しめました^^

e0157760_7425722.jpg


e0157760_7434336.jpg


e0157760_7433364.jpg


e0157760_74425100.jpg


e0157760_744175.jpg


e0157760_745169.jpg


e0157760_7445490.jpg


e0157760_7453769.jpg

[PR]
by akirak61 | 2014-09-25 07:38 | | Comments(0)